お申込みの流れ

初めて講座を受ける方

初めて講座を受ける方は、カルチャーアカデミーへのご入会(会員登録)をして頂きます。ご入会の際は 受講のお申込みの時に受講料と合わせて入会金が必要です。詳しくは「入会金・入会金特典について」を御覧ください。

お申込みの流れ

1.講座の予約
講座の予約 ご予約は、各教室の窓口に直接お越しいただくか、お電話でお申込みください。
ホームページからのお申込みは仮予約となり、後日担当者からお電話にて正式に受付させて頂きます。
 
2.入会金・受講料のお支払い
入会金・受講料のお支払い お支払方法はコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行での専用用紙を使った振込または銀行振込をお選びいただけます。
※振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
 
3.完了
完了 その後のご連絡はいたしませんので、会員証をご持参のうえ、講座開始時間の5分前にはお越しください。
※1日体験・特別講座は上記とは申込み方法が異なる場合があります。
1.講座の予約
ご予約は、各教室の窓口に直接お越しいただくか、お電話でお申込みください。ホームページからのお申込みは仮予約となり、後日担当者からお電話にて正式に受付させて頂きます。
窓口でのご予約(各教室事務局)
入会・受講の手続きを行います。新規入会の方には会員証等、必要書類をお渡しします。
お電話でのご予約
入会・受講の手続きを行います。
ホームページでのご予約
お申込みフォームより仮申込みのお手続きを行います。その後、教室担当者から折り返しお電話をさせていただいてから入会・受講の手続きを行います。
 
2.入会金・受講料のお支払い
お支払方法はコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行での専用用紙を使った振込または銀行振込をお選びいただけます。(※振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。)
・コンビニエンスストア
・ゆうちょ銀行
・銀行振込
 
3.完了
・受講スタート
その後のご連絡はいたしませんので、会員証をご持参のうえ、講座開始時間の5分前にはお越しください。 ※1日体験・特別講座は上記とは申込み方法が異なる場合があります。

webからのお申し込みは「仮予約」となります。詳しくはこちらをご覧ください。

初めてご利用の方

PAGETOP